<< Scarlett@SDの正体 | TOP | 年間ベストアルバム@NME/Q/UNCUT >>


| - | - | -
G-Unitのファンになりました。
 お伝えしているようにEminemが総監修を務めたPacの新作『Loyal to the Game』にはEminemの息がかかりまくっているG-Unit勢も当然の如く参加しているので、これまであまり真面目に聴かなかった彼らのアルバムを改めてチェックしたり、レビューを読んだりして勉強していたのですが、最近G-Unitに加わったという女性アーティストの写真を見てビックリ!

 
 めっちゃ綺麗やん…(。-_-。)ポッ。しかもまったくの新人だと思ってたら2001年にデビュー済みでした。つかこのジャケット見覚えあるよ!シングル"Beyounze"(Real Video 300K)もちょっとヒットしてたよね?。しかしまさかこのOliviaさんだったとは。 

 Olivia
 Olivia / S.T. (2001)

 上記リンク先で試聴できますが、あくまで歌がメインでありながら彼女本人によるラップもかなりfeatureされているようで、楽曲の質はさておき、彼女の底力は十分感じられます。歌声はAaliyah風でさらっと聴いた感じではクール&ムーディなスタイリッシュR&Bのように思いますが、ジャケットにどでかいParental Advisaryマークがついてるとおり、エロいだけじゃなくN*ggaやFu*kといったドギツイ表現も目白押しのモロに「G」な内容。さすがG-Unit入りするだけのことはありますな。でもこんな美女だったらどんな悪事働いても許しちゃう♪←バカ

 
Left to Right : Tony Yayo, Lloyd Banks, Olivia, Young Buck

 なおギャングスタ・ラップ発祥の地として知られる西海岸はコンプトン出身のThe Gameが加入して、東(50cent, Lloyd Banks)、南(Young Buck)に加え、西にもその勢力地図を広げたG-Unitですが、親分のLudacrisと袂を分かったばかりの中西部出身MC=Chingyもまた最近G-Unit Recordsと契約したらしいです。さらにこんな美女まで仲間に引き入れてどこまでパワーアップするのかじじじじ、じじじじ、じーゆにっっっっっと!
20:39 | COLUMN | comments(12) | trackbacks(34)
20:39 | - | - | -
COMMENT
えー!G-Unitに女性なんて入ったんですか?
知らなかった^^;
G-UnitのGはゴリラのGでしたよね。確か。
2004/12/13 9:43 PM by AKIRA
私もOlivia好きですよ〜!
ヒットしてたのは確か"Bizounce"ですよね?トップ10に入るほどの大ヒットですが、あのころから一発屋かと思ってました(笑)

今年の春に出たIce Cube主演映画「Barbershop2」サントラに彼女の"All"って曲が入ってて懐かしいなぁと思ってたとこでしたが(ちなみにLil Jon制作Young BloodZ"Damn!"のカヴァー)、ついにG-Unit入りしましたねー。

なんかのMix CDで50セント客演の"Cloud 9"って曲聴きましたが、50のラップはともかくなかなかカッコいいThug系R6Bでした。G-Unitレーベルからはこの曲が彼女の一発目シングルみたいですね。
2004/12/13 10:09 PM by サカキ
Ashantiをディスったりするのかな?(おもしろそー)

そういやAshantiはIrv Gottiの愛人だったハズなのに、Nellyが交際中であることを宣言したそうです。
僕はMya派なんで別に羨ましくもくやしくもなんともないですけど。
2004/12/13 10:59 PM by Kaiser_Sosae
Chingyまでもぉぉ〜?!

ところでG-Unitって『らふらいだぁ』みたいなもん?
と、考える私は誰かに
斬ぃりぃ〜〜〆〆
されるのかな・・・ぼそ。
2004/12/14 9:47 AM by maimai
>AKIRAさん
なんかゴリラ説とゲリラ説があるんですけど、
本人達もよく分かってないようで(爆)。
どっちでもいいみたいです(笑)。

>サカキさん
さすが女性モノに強いサカキさん!
しっかりチェックされてたんですね(^o^)
綴り間違えてました。これってBeyonceのもじりですか?
Barbershopは1のGlenn LewisとAmel Larrieuxのデュエットが
お気に入りだったんですが2は未聴でした。
いま見たら二曲で参加してるんですね。
んでもってG-Unitまで!
サグ系R&Bに最近注目してるんですが、
こんなとこに悪女シンガーが隠れていたとは予想外でした。
G-Unitのブランド力があれば売れそうですね。

>Kaiserさん
ついさっきAshantiとNelly付き合ってるらしいよって
maimaiさんに耳打ちしたところでした(笑)。
Ashanti派だけど一生会うこともないだろうから
誰と付き合おうがどうでもいいです(-ω-;)
でもIrv Gottiの愛人やるよりはNellyと健康的に
付き合って欲しいすね♪

>maimaiさん
Ruff Ryderみたいなもんで合ってるんじゃないかな?
50cent=DMX,Lloyd Banks=Jadakiss,Young Buck=Styles P,
Olivia=Eve,Chingy=Jin…って感じで。
EveはAftermathに移籍したからRRとはエンガチョかも
しれませんが。
来年RRもアルバム出すみたいです。
2004/12/14 6:35 PM by 柏原綺堂
ooops sorry
Good
2006/03/19 1:06 PM by legal online sports betting
i like pops
2006/03/20 2:21 AM by buy didrex and pay cod
great site
2006/03/23 2:14 AM by nasonex
POST A COMMENT










TRACKBACK URL
http://kidoh.jugem.cc/trackback/248
TRACKBACK
2006/04/17 2:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/04/24 1:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/04/27 6:54 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/04/27 9:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/04/29 9:41 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/04/29 1:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/04/30 1:20 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/04/30 5:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/01 3:10 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/01 8:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/03 11:42 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/03 1:30 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/04 2:37 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/05 12:42 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/05 7:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/05 10:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/05 11:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/06 3:40 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/06 6:53 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/06 2:10 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/08 6:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/09 10:22 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/09 1:55 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/09 5:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/10 1:05 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/10 5:15 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/10 5:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/10 6:34 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/10 9:08 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/10 4:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/11 1:42 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/11 8:15 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/05/11 9:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/11/19 6:11 AM
G-Unitのファンになりました。
Stefan Swartling