<< Mase復活第一弾アルバム8/25発売予定 | TOP | チャリティ・ソング特集(2) : USA for Africa >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
BUMP OF CHICKEN - オンリーロンリーグローリー
 オンリー ロンリー グローリー
 (視聴45秒 Audio Video)

久しぶりに邦楽でビビッときた。
藤原基央は尾崎豊以来の天才詩人かも知れない。
少なくともミスチルの桜井和寿レベルには到達している。
日本語って母音ばっかりでカクカクしてるから、
なんだかんだ言ってやっぱり、子音中心の英語に比べて
ロックのビートに乗りにくいし、歌詞がダイレクトに理解できるぶん、
サウンドが良くても幼稚で軽薄な歌詞に辟易して敬遠しちゃうんだよね。
でもバンプは日本語の持つ独特の美的感覚を
最大限に生かしたロックをしていて、
これなら邦楽も聴こうっていう気になる。

でもフル視聴できる欧米ロックと違って、
たった45秒しか見れないなんて邦楽はケチ臭いなー。



オンリーロンリーグローリー

そしてその身をどうするんだ
本当の孤独に気付いたんだろう
溢れる人の渦の中で 自らに問いかけた言葉
放射状に伸びる足跡 自分だけが歩き出せずにいる

死んだ心をどうするんだ 忘れた振りして覚えてんだろう
突き放しても 捨ててみても
どこまでも付いてくるって事
闇に守られて 震える身に 朝が迫る

置いていかれた迷子 遅すぎた始まり
さあ 何を憎めばいい
目隠しをしたのも 耳塞いだのも 全てその両手

ロンリーグローリー 最果てから声がする
選ばれなかった名前を 呼び続けてる光がある
オンリーグローリー 君だけが貰うトロフィー
特別じゃないその手が 触る事を許された光

そして僕らは覚悟した 本当の恐怖に気付いたんだよ
隠れてみても 逃げてみても いつかは照らされるって事
位置について 息を吸い込んで 吐き出して 合図を待つ

笑われる事なく 恨まれる事なく 輝く命など無い
眩しいのは最初だけ 目隠し外せ
ほら 夜が明けた

ロンリーグローリー 大丈夫 どうやら歩ける
一人分の幅の道で 涙目が捕まえた合図
オンリーグローリー 僕だけが貰うトロフィー
一人に凍える この手が 温もりと出会う為の光

息絶えた 心を撫でた 殺したのは 他ならぬ僕だ
傷跡に 雫が落ちた
動いたんだ 僅かでも確かに

まだ生きていた、僕の中で一人で
呼吸を始めた、僕と共に二人で
僕だったから それが見えた

「おはよう、ごめんな、思い出せるかい」

孤独を知ったから また出会えた 孤独じゃない

歩き出した迷子 足跡の始まり
ここには命がある
選ばれなかったなら 選びにいけ
ただひとつの栄光

ロンリーグローリー 最果てなど無いと知る
この歩みよりも もっと速く 飛び続けてる光ならば
オンリーグローリー それこそが狙うトロフィー
特別じゃない この手を
特別と名付ける為の光
21:01 | LISTEN | comments(8) | trackbacks(3)
スポンサーサイト
21:01 | - | - | -
COMMENT
いい歌だぁね〜・・・曲も歌詞も。素直に希望が湧いてくる歌。バンプ初めて聴いた。初めてのがこれでよかったなあ。
2004/07/13 8:04 PM by MAKO
オリコンで一位になってたよ。
メディアの露出は殆どと言っていいほど
ないバンドだけど、人気あるんだねー。
いいことだ。
昔の曲も良いよ。
天体観測は名曲。
2004/07/29 5:42 AM by 柏原綺堂
オリコンで一位に?
さすが綺堂くんだわ、見る目があるね。
聴く耳を持ってる、のほうが正しい?
『天体観測』?へえ〜〜。

あとさ、ここで聞いて悪いんだけども、
メール届いてる?前にも一度送ったの。
muzikのほうに。アレで合ってるのかなあ?
2004/07/29 8:15 PM by MAKO
返信遅れてすまそ〜(><)
メールしますた。
2004/08/02 8:24 PM by 柏原綺堂
いいねー
2004/08/14 8:43 PM by 半太郎
俺もこの歌大好き
いっつも歌いながら自転車乗ってるw
2004/08/22 1:20 PM by よし
バンプは歌詞や曲が訴えてる感じがいいんだよ
"ベンチとコーヒー”、"キャッチボール”、"ダイヤモンド”とかがココに響くんだよ。
俺もチャリのお供には聴いてるよ〜♪
2004/08/26 3:42 PM by 海葉
ダイヤモンドは私も好きです。ベルも。私のことなんか知らないくせに温かい声をかけてくれる人がいるから。
2004/09/22 2:24 PM by ソードライン
POST A COMMENT










TRACKBACK URL
http://kidoh.jugem.cc/trackback/115
TRACKBACK
2004/07/13 8:18 PM
そしてその身をどうするんだ 本当の孤独に気付いたんだろう 溢れる人の渦の中で 自らに問いかけた言葉 放射状に伸びる足跡 自分だけが歩き出せずにいる 死んだ心をどうするんだ 忘れた振りして覚えてんだろう 突き放しても 捨ててみても どこまでも付いてく
【Hawaii】My Life
2010/04/23 7:06 PM
PV視聴 動画 - 動画検索.comでは、BUMP OF CHICKEN/HAPPYの動画がご覧になれます。
動画検索.com
2010/06/04 7:02 PM
「BUMP OF CHICKEN/HAPPY」のPV動画を探してみました。
PV検索/PV-SEARCH